logo
home > web > MTOS-5.04のインストール時にperlバージョンが古くてエラーが出た

MTOS-5.04のインストール時にperlバージョンが古くてエラーが出た

MTをインストールしようとファイルを設置して管理画面にアクセスしたら
Got an error: Can't locate object method "install_properties" via package "MT::Tag" (perhaps you forgot to load "MT::Tag"?)
とエラーが出たのでパーミッションか?と思ったらperlのバージョンでした。

mt-check.cgiで確認したところ何やらバージョンがダメっぽいこと言われたので
perl5.8.0を5.8.8にしたら大丈夫でした。

必要インストール環境と、ブラウザ動作環境 を見たら
Perl 5.8.1 以上と書かれてました。よかった。
JavaScript Journal | JavaScript総合情報サイト

このブログ記事について

このページは、marooonが2011年3月16日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CPANでモジュールインストールができない時の接続先追加について」です。

次のブログ記事は「FaceBookのいいねを押して友人のウォールに情報表示させる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。